Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
5000 : No Name 2013-10-22 20:40:32
>>4999
報告ありがとうございます。
2点の修正および難易度の変更を行いました。
4999 : No Name 2013-10-21 19:15:56
JanJanBariBari発案者です
以下の不具合がありましたので、確認・修正をお願いします

ンドゥバが5階に出現する
1~5階の店内でンドゥバが出現する

また、難易度を★★★☆に変更してください
4998 : No Name 2013-10-17 15:13:44
>>4997
Hack案ありがとうございます。
作成しましたので、ご確認ください。

>(可能であれば)90階はキグニの代わりにバリバリが沸く
話しかける事が出来ないバリバリを出現させることは出来ますが、
これでは意図している事と異なると思いましたので、対応なしとしました。
4997 : No Name 2013-10-16 18:09:40
新しいハックを提案させていただきます

[Hack名] JanJanBariBari
[難易度] ★★★
[コンセプト]低層ループを緩和した骨心TA

プレイ時間が1時間を超えると死ぬ
よくみえの腕輪・うけながしの腕輪を所持状態で開始
バリバリと店がジャンジャン出現する(通常の2倍ぐらい)
1~5階は必ずバリバリと店が出現する
1~5階はンドゥバが出現しない
5の倍数階は必ずバリバリが出現する
(可能であれば)90階はキグニの代わりにバリバリが沸く
4996 : 4994 2013-10-15 03:05:17
すいませんavastが悪さしてました、解決しました、ありがとうございました。
4995 : No Name 2013-10-14 00:24:10
>>4994
確認しましたところ、問題なくDLできました。
ブラウザの設定やウィルス対策ソフトの設定などを見直してみてください。
4994 : No Name 2013-10-13 23:45:21
アスカツールをダウンロード出来ないです
4993 : No Name 2013-09-29 00:35:00
>>4990
Hack案ありがとうございます。
2(新規)としてではなく、1の修正として対応しました。

盾の色は変更できないので、元のままとなっています。


>>4992
報告ありがとうございます。

>OoikariギガヘッドのHP
修正しました。

>身代わりの杖の効果
おっしゃる通りでした。
多分、MPI洞窟マムル以外は身代わりのアスカが存在していても、
アスカに攻撃してくると思います。

修正は難しいので、仕様とさせていただきます。
(wikiのモンスターの箇所に記述しました。)
4992 : No Name 2013-09-28 16:33:10
バグ報告です。

AskaTools 2.1.655
MonsterPlusExtremeInsane 1.5.22 ファイト一発の
ゲストハウスにて、
OoikariギガヘッドのHPが1じゃないようでした。

あと、上記ハウスで身代わりの杖の効果も聞かないのは仕様ですか?
4991 : No Name 2013-09-04 21:31:20
あのさぁ・・・
4990 : No Name 2013-09-04 19:18:18
6280.txtにハック案を上げました。
よろしければおねがいします。
4989 : No Name 2013-09-01 16:23:59
>>4988
ご意見ありがとうございます。

複数の方の意見を取り入れていると、方向性が定まらないという理由から、
基本的に、それぞれのHackは発案者のみが変更・調整可能とさせていただいております。
(別ダンジョンの追加対応は、例外で新規Hack扱いとしています。)

作成したばかりで、調整中のHack(バージョン1未満)なら、この掲示板やwikiにコメントすることで、発案者さんが調整の参考にする事はあると思いますが、MonsterHouseは大分前のHackなので、それは難しいと思います。

また、内容が大きく変わるものなら、Hard版や調整版として別Hackとして作成することも可能ですが、記述していただいた変更だけでは、ちょっと別Hackとして作成するには変更が少ないかと思います。

せっかく案をいただいたのに申し訳ないのですが、
ご理解いただけると幸いです。
4988 : No Name 2013-08-27 19:04:16
管理人さん、丁寧な返信、ありがとうございますー

>>Monsterhouseのハックについて
★3以上のハックはどれも難易度が高すぎて未だクリアできませんでしたが、
Monsterhouseは裏白蛇の不満点を解消しつつ難易度も絶妙で、遊んでいて楽しかったです。
ただ、幾つか不満点もあって

・序盤に大量のアイテムが手に入ってしまうせいで中盤以降中だるみになる事が多い
個人的に保存の壺は蛇足だったかな…と思います
逆に混乱の巻物と火柱の杖は普通に出してもよかった気がします

・MHの発生率が思ったより低い(体感7割ぐらい)
これも思い切って全フロア100%でもよかった気がします

・(白蛇島と裏白蛇しかプレイしていませんが)敵の配置やステータス自体は変化がないため、
有効な装備や印もあまり変化がなく、やや面白みに欠ける
結局盾をしっかり鍛え、回や弟印でゴリ押しするのが一番安定してしまう

とりあえず変更して欲しい箇所を箇条書きにして貼り付けるというのは迷惑でしょうか?w
4987 : No Name 2013-08-25 22:16:46
>>4986

>質問一
どちらも可能です。

>質問二
Hack案でしたら、ここに記述していただいて構いません。
ただ、「裏白蛇の細かい調整」のみのHackは、作成し難いです。

Hackの数が多くなってきましたので、「微調整」や「変更箇所が少な目」Hackはできるだけ新規に作成したくないと考えています。

また、例として記述されている要素はどちらも、難易度を低下させる要素のみだと思いますが、基本的に全体を通して難易度低下要素が多いHackの新規作成も行わない方針としています。
ご了承ください。


>要望一
上記と同様の理由で、罠発動率の変更のみのHackは作成しかねます。

オプションにつきましては、以下の2つの理由から対応が難しいです。
・オプションは全Hackに影響するので、全Hackの調整が必要になってしまう。
・Hackのオプションの新規追加は行いたくないと考えているため。(できれば既存のものも削除したいと考えています。)

せっかくの案ですが、申し訳ないですがご了承ください。
4986 : No Name 2013-08-24 16:45:21
こんにちは!
初めて書き込みします
質問が二点、要望が一点ありますー
(FAQには一通り目を通しましたが、重複していたらごめんなさい)

質問一:MonsterhouseハックでMHの発生率を100%にすることはできますか?
また、特定のフロアを大部屋MHに固定することはできますか?

質問二:裏白蛇の細かい調整を行いたいのですが、ここで要望として出してもいいのでしょうか?(例:しおいやんのHPを14→12に変更、ペリカンの出現率を2→3に変更など)

要望一:罠チェックを行ったあとうっかり罠を踏んでしまうことが多いので
「見えてる罠は踏んでも100%発動しない」ハックが欲しいですー
Optionの欄に追加してもらえると嬉しいです
4985 : No Name 2013-08-24 16:44:35
>>4983
調整ありがとうございます。
対応しましたのでご確認ください。


>>4984
Hack案ありがとうございます。
作成したいと思います。
4984 : No Name 2013-08-23 17:36:51
御世話になってます。
CrossingMonsters発案者です。

CrossingMonstersの通常アスカ準拠の調整版を、
CrossingMonsters2としてリリースしたいので開発よろしくお願い致します。

6250.zip

上記のzipにモンスターテーブルのexcelと変更点についてのテキストを
添付していますのでお時間のある時にご参照ください。
4983 : No Name 2013-08-19 08:16:42
YokeinaOsewaHard発案者です

以下の仕様変更をお願いします。

かつおぶし 基礎値20
印数2

これをもとに合成することは可能だが
かつおぶしのみ修正値が最低値まで下がる

合成するとき、これを「もと」にすることはできるが、ほかの武器を
「もと」にして、これを合成することはできない。(モーニングスター・ヤリなどと同じ)
※両手もちにはしなくてもいいです

か印削除
4982 : No Name 2013-08-07 21:33:34
>>4981
確認しましたが、問題ないです。

ブラウザや、ウィルス対策ソフトが原因の可能性が高いと思いますので、そちらをご確認ください。
4981 : No Name 2013-08-07 12:46:24
AsukaToolsがDL出来ないのですがリンク切れてます?
4980 : No Name 2013-08-04 13:12:56
>>4979
以前同様の報告を頂き、調査したのですが、
こちらの環境では再現できませんでした。

なので、解決までに時間がかかってしまう可能性があります。
ご了承ください。
4979 : No Name 2013-08-04 10:04:45
Historyがバグってる事が多いです
(正しく出力されない、おそらく前の冒険分が重なって出てる?)
少なくとも1ヶ月前からこの状態です
4978 : No Name 2013-08-03 10:44:12
>>4977
Nigekiの仕様上、おにぎり投げも1ダメージに変換されてしまいます。
4977 : シレン4好き 2013-08-02 14:07:36
ハック:nigekiでにぎりへんげにおにぎりを投げたら
のどをつまらせたという表示がでたものの、1ポイントだけ与えただけで
死ななかったです。
4976 : No Name 2013-07-21 10:31:17
>>4973
>>4974-4975
調整ありがとうございます。
対応しましたので、ご確認ください。
4975 : 4974 2013-07-20 21:29:44
テンポが悪いので、すみませんが帰印の効果がないように
修正してください。(優先順位は1>2>3)

1 復活回路:武器に合成で帰(盾) 盾に合成で帰(剣) に変更
2 帰印(剣and盾) 効果なしに変更
3 帰印(剣and盾) がついた場合、その印が消える。
4974 : No Name 2013-07-20 20:22:23
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。

>短期ではかなり偏りがあるアイテム出現率になっている
そう思います。アイテム出現率調整が少し難しいです。

調整案を6190.txtに上げました。よろしくお願いします。
4973 : No Name 2013-07-19 12:44:00
肉の壁の修正案を6184.txtに上げましたのでよろしくおねがいします。
4972 : No Name 2013-07-16 21:00:20
>>4969
調整ありがとうございます。

>識別の剣、識別の盾
見破りの剣・盾と別にしているのは意図したものでしょうか?
とりあえず、既存ものを利用しました。
名称が重要なら変更します。

>共鳴 識別のよくみえ状態
よくみえの腕輪は付け外し時にワナやモンスターを可視・不可視にする処理を行っているのですが、Hackで作った共鳴の場合は、そのような動作をさせることができません。
Hack側で可視・不可視を行うとアスカが強制終了しやすくなるため、それもできません。

かなり強力になりますが、一度共鳴し可視状態になったワナやモンスターは、共鳴がなくなっても可視状態のまま、といった感じなら対応可能です。
(若干強制終了のリスクはありますが)


>行動順
>アスカが仲間を倒したときに経験値5000
現時点では変更できませんでした。


>>4970
調整ありがとうございます。

>落とし穴のDam
(ある程度)自由に変更可能です。

>バリバリの商品の武器・盾を買ったとき、修正値が追加される
すべての武器盾の修正値を加算している処理が、バリバリから購入した武器盾でも有効になっていました。
バリバリでしか手に入らないアイテムは除外しましたが、通常出現する可能性のあるバトルカウンターだけは修正値がつくままとなっています。

>骨心魔天の挑戦のアイテム分布
骨心の元アイテム分布と、裏白蛇の分布が違いすぎるので、専門店は回路専門店しか設定できません。

また、同様の理由で、長い目で見ればほぼ裏白蛇と同じになりますが、短期ではかなり偏りがあるアイテム出現率になっているかと思います。


>>4971
調整ありがとうございます。

>ち印の項目については削除をお願いします。
ち印の効果は+3、重量0のままだと認識していますが、違いますでしょうか?
4971 : No Name 2013-07-16 00:27:00
YokeinaOsewaHard発案者です。
作成ありがとうございます。
以下の項目の修正・変更をお願いします。

・くねくねハニーが一階から出現しましたので70Fからに変更をお願いします。

・ンドゥバの特技使用率 10Fまで高めでお願いします。

・ち印の項目については削除をお願いします。
4970 : No Name 2013-07-15 20:05:48
OverKillHard発案者です。
骨心の仕様変更ありがとうございました。

バランスがおかしかったので調整しておきます。
調整案を6179.txtに上げました。よろしくお願いします。

質問ですが、落とし穴のDamは変更可能でしょうか?(常に0Damや固定1Damなど)
4969 : No Name 2013-07-15 04:58:32
肉の壁の修正案を6178.txtに上げましたのでよろしくおねがいします。
4968 : No Name 2013-07-15 03:12:34
>>4967
調整ありがとうございます。
対応しましたので、ご確認ください。
4967 : No Name 2013-07-15 02:55:10
肉の壁についていくつか修正お願いします。

初期力0 → 初期力8

仲間が一人に戻った場合はりつけが解ける
4966 : No Name 2013-07-15 01:52:21
>>4965
調整ありがとうございます。
作成しましたので、ご確認ください。
4965 : No Name 2013-07-12 02:29:21
肉の壁をいくつか修正しましたので6173.txtに上げておきますのでよろしくお願いします。
4964 : No Name 2013-07-08 23:19:18
>>4963
(先ほどお伝えした事と同じになりますが)
草投げの杖は可能ですが、草受けの杖は難しいと思います。
4963 : No Name 2013-07-08 20:45:48
ハック発案で風来のシレン2の最果てへの道の再現を発案したいと思うのですが、
シレン2に出現する草投げの杖、草受けの杖は再現可能でしょうか?
手持ちの草を杖にしまうことでその草の効果の魔法弾を出せるという物なのですが・・・

一応ハックWikiを一通り見たつもりですが見逃していたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
4962 : No Name 2013-07-07 22:30:10
>>4961
調整ありがとうございます。

対応したいと思います。
(一応更新しましたが、0.11.12では殆どの部分が未対応となっています。)
4961 : No Name 2013-07-03 23:30:07
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。

とりあえず骨心をプレイできるように調整します。
調整案を6154.txtに上げました。よろしくお願いします。
4960 : No Name 2013-07-03 20:19:34
>>4959
ご理解いただきまして、ありがとうございます。

>難しくなるように調整
4958で「簡単」とばかり書いていましたが、
簡単なのが好ましくないのは、
プレイが単調になってしまいがちだというところが大きいので、
「難しくする」というよりは「プレイの幅を広げる」といった観点で調整していただけると幸いです。
(4958で言葉足らずですみませんでした)

4957の案の時点では、どのモンスターと戦うときも、
同じような感じになってしまうような気がしましたので。

>仲間の仕様
話しかけて仲間にした後に、そのような行動パターンにすることは可能です。
4959 : No Name 2013-07-02 09:40:25
>>4958
肉の壁について回答ありがとうございます。

確かにNoGuardの内容と比べるとかなり簡単ですし、お守りの価値はそうとうに低いと思います。

難しくなるように調整して、再びあげさせていただきます。
お守りの記述に関しては削除しようと思います。

仲間の仕様に関してですが、仲間が常に透明状態・敵に向かっていかない(アスカについてくる)・敵を攻撃しないという風にするのは可能でしょうか?
4958 : No Name 2013-07-01 21:15:32
>>4956
報告ありがとうございます。
修正します。


>>4957
Hack案ありがとうございます。

仲間の仕様についてですが、
「仲間にする前」「仲間にした後」の2つの状態しかありません。

「仲間にする前」は、バリバリのような動作で、モンスターと敵対していませんが、アスカの後についてくることもありません。
「仲間にした後」は、幽幻や一致のような動作です。

仲間にした場合は、落し穴でも次の階へついてきますが、
仲間にしない場合は、次の階へ行くといなくなっています。


また、仮に仲間の仕様が、想定通り設定できたた場合、
(実際に試していないので間違っているかもしれませんが)
ちょっと簡単すぎるような気がしています。

仲間が2人以上いる状態で通路に入れば一部の階以外では無敵だと思いますし。

既存のNoGuardと若干近い感じだと思いますが、
それと比べても、かなり簡単なのではないかと思います。


>・HPのお守り
>・防御のお守り
基本的に仲間が攻撃されないのであれば、これらの価値は相当低いと思います。
わざわざ使われにくそうなアイテムを追加する意味はあるのでしょうか?
4957 : No Name 2013-07-01 13:29:25
6147.txtにハック案を上げます。
余裕があるときでいいのでよろしくお願いします。
4956 : No Name 2013-06-30 21:30:55
JobMaster ver1.0.26にて
コドモ戦車のエレキに応援をしたら落ちましたので報告します。
4955 : No Name 2013-06-30 13:21:55
>>4952
了解です。


>>4953-4954
報告ありがとうございます。
文字数の制限の関係で、秘技の名前が異なるものが他にもあると思いますが、ご了承下さい。
4954 : No Name 2013-06-30 10:44:56
>>4953
秘技欄の表記名が「復帰」となっていただけでした。
勘違い申し訳ないです。
4953 : No Name 2013-06-30 10:30:14
バグっぽいので報告します。

JobMaster ver1.0.25で
僧侶がレベル3で覚えるはずのキアルラが習得されないようです。

ログには
「僧侶 Lv3 神官になった!
HPが5増えた!
キアルラ を覚えた」
と表示されていました。
4952 : 4948 2013-06-29 20:52:23
回答ありがとうございます。

武器は武器の竜印、盾は盾の竜印で合っています。(武器の場合扇印に変化)
魔法よけ回路は修正値の処理だけで問題ありません。
よろしくお願いします。
4951 : No Name 2013-06-29 15:03:24
>>4948
調整ありがとうございます。

>装備を外さないと印が変化しなかった
意図的に設定していましたが、
当Hackでは変化しても問題なさそうなので、
装備中でも変化するようにしておこうと思います。

>回路合成
ドラゴン回路の竜印は、それぞれ武器は武器、盾は盾の竜印で良いでしょうか?
また、魔法よけ回路の合成が見当たらないような気がしますが、
これは合成しても印が付かないという事で良いでしょうか?


>>4949
報告ありがとうございます。

元々竜印が入る予定だったのですが、wikiに火印と記述してしまっていたようです。
wikiを修正しておきます。
(プログラムは異種合成追加時からずっと竜印だったと思います。)


>>4950
報告ありがとうございます。

こちらの環境でDL、解凍、実行を確認しましたが、特に問題ありませんでした。

恐らく、お使いのウィルス対策ソフトやそれに近いソフトが誤検出を行い、
AsukaToolsを駆除してしまっていることが原因だと思います。
4950 : No Name 2013-06-29 09:08:40
6/28からasukatoolsをDLしてzipを解凍するとエラーが起きて解凍できません
また6/29にはDLすら出来なくなりました
4949 : No Name 2013-06-28 22:04:13
MonsterPlusExtremeInsane Ver.1.5.22で盾に心頭滅却の秘技書を混ぜたところwikiでは火印となっていますが竜印が入ったそうです。
4948 : No Name 2013-06-28 20:39:11
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。

骨心以外打開可能である確認ができましたが、もう少し調整します。
調整案を6143.txtに上げました。よろしくお願いします。
4947 : No Name 2013-06-27 22:13:56
>>4946
それは元々のアスカの仕様です。
モーニングスターを装備していると八方剣などが使用不可能になります。

特に意識していませんでしたが、モーニングスターの性能が変わっているので、八方剣を使えるようにしても良さそうですね。
4946 : 4943 2013-06-27 21:51:18
>>4945
対応ありがとうございます

モニスタが五月雨に対応してないのは仕様なのでしょうか?
4945 : No Name 2013-06-27 21:16:39
>>4942
了解です。


>>4943
報告ありがとうございます。
賢者と踊り子のレベルを保持している箇所が、
中断セーブに対応していない箇所だったようです。
修正します。


>>4944
Hack案ありがとうございます。
作成したいと思います。
4944 : No Name 2013-06-27 20:24:19
6137.txtにハック案を上げましたのでお暇な時によろしくお願いします。
問題があれば無視して頂いて構わないです。
4943 : No Name 2013-06-27 19:04:24
ジョブマス0.7.23にて
祝福4つの力でマスターしまくり残り冒険者だけの状態で中断し
今日再開したら
6136.jpgの通り賢者と踊り子をマスターしてなかったことになりました
杖は振れなくなっていますが、ザラキは残っています
4942 : No Name 2013-06-27 14:49:22
YokeinaOsewaHard発案者です。

>>4941
了解しました。
そのようにお願いします。
4941 : No Name 2013-06-26 13:52:51
>>4938
調整ありがとうございます。

>ミナモのクナイが外れる
対応できませんでした。

未確認ですが、モンスターの投擲攻撃をすべて必中にすれば対応できるかもしれません。


>>4939
報告ありがとうございます。

書と聖書で逆でした。
修正します。


>>4940
ありがとうございます。

>ミドロ系特殊攻撃
修正値が最大マイナス値にならないという仕様にすれば、対応可能だと思います。

>反重力物質・壺を優先して盗む
残念ながら不可能です。

>高飛び先にアイテムを置いて再びアイテムを盗もうとする
不可能です。
4940 : No Name 2013-06-26 10:46:25
6131.txtにハック案を上げましたのでよろしくお願いします。
4939 : No Name 2013-06-26 09:25:19
ジョブマス0.7.20において剣に職業経験の書を合成したところ天印が入りました
4938 : No Name 2013-06-25 21:52:29
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。

>個人的には、もう少しHackで可能な事が増えてから
作成の許可ありがとうございます。
OKVHの発案は急いでいないので、ゆっくり発案していきたいと思います。

無明地獄が簡単だったので修正しておきます。
調整案を6129.txt に上げました。よろしくお願いします。
4937 : No Name 2013-06-25 19:04:16
>>4936
調整ありがとうございます。
対応しましたので、ご確認ください。
4936 : No Name 2013-06-25 14:27:05
JobMaster発案者です

6124.txtに調整案提出します。
これ以上の悲しみを生みたくないので。
4935 : No Name 2013-06-25 01:17:54
>>4934
調整ありがとうございます。

番付についてもその通りだと思うので、こちらで修正しておきました。


>OverKillVeryHard
Hardとの差別化が出来るのなら、問題ないと考えています。

個人的には、もう少しHackで可能な事が増えてから
案を考えてもらうのも悪くないような気がしていますが
そのあたりはお任せします。
(可能な事が増えるという保証もないですし)
4934 : No Name 2013-06-24 21:56:47
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。

調整案を6118.txt に上げました。よろしくお願いします。


OverKillHardの難易度上昇版(再調整含む)である
OverKillVeryHardの作成は可能でしょうか?
・番付7347の方がやる気あるので発案しようと思った。
・大幅な仕様変更案は考えたので、その点は問題ないと思います。
・作業量軽減のため対応ダンジョンは少なくめ。裏白だけでも可。
・シリーズ4作目なので流石にラスト。OverKillInfernoとか絶対ない。
・Hardを10回程度?調整して正式版にした後発案

需要が少ないHackなので無理にとは言いませんが、
番付7347の方の挑発に乗りたい。全力で調整してやんよ。
4933 : No Name 2013-06-24 11:04:11
>>4932
了解です。
よろしくお願いします。
4932 : No Name 2013-06-24 00:21:55
YokeinaOsewa発案者です。
調整ありがとうございました。

度々申し訳ありませんがち印に関する項目はなかったことにしてください。

YokeinaOsewaに関してはこれで完成ということでお願いします。

Hardに関しましては別のアイディアが出てきたのでもう一度上げ直しますのでその時によろしくお願いします。
4931 : No Name 2013-06-23 05:10:46
>>4927-4928
対応します。


>>4928
Hack案ありがとうございます。

YokeinaOsewaの難易度上昇版とのことなので、
YokeinaOsewaが完成版(Ver.1)になってから作成したいと考えています。
4930 : MoksFeesBoole 2013-06-22 16:14:36
(^_^)/サヨナラ~
4929 : No Name 2013-06-21 14:31:47
6112.txtにハック案を上げましたのでよろしくお願いします。
4928 : No Name 2013-06-21 12:42:40
以下に続いて6111.txtに微調整案を提出します。
よろしく御願いします。
4927 : No Name 2013-06-21 02:00:14
JobMaster発案者です。

6110.txtにいくらか変更案をアップさせていただきました。
何度も更新していただいて申し訳ありませんが、ご覧ください。
4926 : No Name 2013-06-20 20:38:11
>>4925
報告ありがとうございます。
修正しました。
4925 : No Name 2013-06-20 19:49:33
いつもお疲れさまです。

JobMaster0.0.1にて、おそらくオリジナルアイテムであろう巻物を読んだところフリーズしました。確認を御願いいたします。
4924 : No Name 2013-06-20 17:58:18
>>4923
基本的には全体から抽選となります。
(「マムルは1/8で分裂能力を持つ」という設定なので。)

設定の仕方によっては、分裂したマムルを必ず分裂能力を持つマムルにする事も可能です。
(他の変更箇所との兼ね合いがありますが。)
4923 : No Name 2013-06-19 17:00:33
ハックに関する質問です。
モンスターの分裂に関する質問なのですが、例えば1/8で出現する分裂する可能性のあるマムルに攻撃して分裂した場合、分裂後に出現するマムルは分裂前と同様のマムルなのでしょうか?それともマムル全体から再抽選されるのでしょうか?
4922 : No Name 2013-06-19 09:54:44
>>4921
可能です。
4921 : No Name 2013-06-18 10:18:58
ハックに関する質問です。
インサネのヨシツネのように、元締めの特殊能力をフロア全体に発動させることはできますか?
4920 : No Name 2013-06-16 17:19:19
>>こんなんあったっけ?
なんぞwwwww
4919 : No Name 2013-06-16 02:46:45
>>4918
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。

>デビルカンガルー 「イカリ状態のモンスターにも杖を振る」になっていない
エビルカンガルーと同じ条件に設定しています。
なので3倍速のモンスターに向っては杖を振らないかと思います。
4918 : No Name 2013-06-15 22:44:06
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。

メインダンジョンが簡単な気がする(6094.png)ので、微調整します。
調整案を6095.txtに上げました。よろしくお願いします。
4917 : No Name 2013-06-15 20:17:51
>>4915
ありがとうございます。
今後大きな仕様変更は無いと思うので、正式版にしようと思います。


>>4913
ネムリーの挙動について確認しました。

どうやら、水の上に飛んだ場合は水中にいる扱いになっているようです。
大部屋を読むと、ちゃんと地上にでてきました。

4914で「元々のアスカの仕様ではなさそう」と書きましたが、
元々そういう仕様だったようです。
4916 : No Name 2013-06-15 18:50:00
>>4913
発案者ですが壁の中や水上にワープするのは仕様です。
ただ水上にワープすると攻撃が届かなくなるのは計算外でした。
ハックさんの力をもってしても修正不可能みたいなので・・・まあ・・・その・・・ネムリーのコスズルサということで・・・
4915 : 4912 2013-06-15 06:24:29
素早い作成ありがとうございます
早速やってみましたが問題無く遊べました
4914 : No Name 2013-06-14 23:58:03
>>4912
Hack案ありがとうございます。
作成しましたので、ご確認ください。

>>4913
報告ありがとうございます。

意図的に仕様としているわけではないですし、
(断言はできませんが)元々のアスカの仕様でもないと思います。

ただ、現時点では原因がわからないので、すぐに修正することは難しいと思います。
4913 : No Name 2013-06-14 16:22:37
SMPIプレイ中、ボスラッシュのネムリーに攻撃し、ネムリーが水上にワープすると通常攻撃、矢、大砲すべてが効かなくなりました。仕様だったらすみません
4912 : No Name 2013-06-13 05:33:37
[Hack名]TukotaTimeAttackPako
★★★★
万歩の経験(メイン対応ダンジョン)

・歩数制限なし
・60分経過で死亡
・特定階層で特定アイテムが必ず落ちている
10F パコレプキンの腕輪
50F メッキの巻物

TA最強アイテムのパコをつこうたするハックとして考えましたがどうでしょうか
パコゲーの練習にもなると思います
95分だと簡単すぎるため60分としました
4911 : 4909 2013-06-13 03:57:01
>>4910
素早い対応ありがとうございます
4910 : No Name 2013-06-13 03:44:20
>>4909
報告ありがとうございます。

キグニ族を出現しないように設定していたのですが、
少し前のバージョンから、その設定がおかしくなっていたようです。
修正します。
4909 : No Name 2013-06-13 03:04:08
Judgementなのですが通常の裏白蛇でキグニ族が出てくる階層では初期配置以外でもさつじんきが出現するのですがこれは仕様なのでしょうか?
4908 : No Name 2013-06-12 01:16:02
>>4907
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
4907 : No Name 2013-06-11 08:24:12
6085にjudgementの変更案上げました。
おねがいします。
4906 : No Name 2013-06-09 14:40:36
>>4905
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
4905 : No Name 2013-06-06 18:54:02
OverKillHard発案者です
調整ありがとうございます。

骨心は後回しにしていろいろ調整
調整案を6075.txtに上げました。よろしくお願いします。
4904 : No Name 2013-06-05 19:31:51
>>4901-4902
調整・報告ありがとうございます。

>ガマグッチのワナとガマゴンのワナ
修正します。
ただ、文字数の制限のため、正式名称では表示されない状態となると思います。
(文字数6文字なので「ガマグッチ罠」「ガマゴンの罠」)

>ガ王系のふるガマラの杖が店主にあたった
強制終了などが発生しないようなら、
とりあえずは現状のままにしたいと思います。

今後、調査が進み修正可能になったら対応しておきます。


>>4903
報告ありがとうございます。

>・盾の弟印の回復効果がでていない
設定ミスでした。
盾薬印も同様に効果が無かったと思います。

>・転び石のダメージがカウントされていない
>・衰弱ダメージがカウントされていない
>・満腹度0時のダメージがカウントされていない
>・パコレプキンの腕輪で岩中時の窒息ダメージ
盾の幸印で経験値が入る要素しかダメージの取得ができませんので、現状では対応は難しいです。
(ほとんどの罠は、どうにか対応できましたが)

転び石は通常のダメージとは異なる扱いだったと思います。

同様の理由で、イノシシ系の特殊攻撃も通常のダメージとは別の扱いなので、
こちらもカウントされないようです。
4903 : No Name 2013-06-05 00:05:37
>>4897
作成ありがとうございます。

GachinkoTimeAttack+Damage Ver0.0.2
以下の挙動がおかしいです。
・盾の弟印の回復効果がでていない
以下もおかしいけど仕方ない?
・転び石のダメージがカウントされていない
・衰弱ダメージがカウントされていない
・満腹度0時のダメージがカウントされていない
以下確認できていないけど怪しそう?
・パコレプキンの腕輪で岩中時の窒息ダメージ
・盾の薬印の回復効果

他はともかく、盾の弟印回復はさせたいところです。
よろしくお願いします。
4902 : No Name 2013-06-04 23:42:52
すみません、書き忘れがありました。

ベルト―ベンが黄金ガマラを呼ぶと、透明+何もしてこない状態で出てきます。敵は認識しているようでウホーンはそいつを投げてきました。

これについても合わせて修正お願いします。
連投失礼しました。
4901 : No Name 2013-06-04 23:36:25
MoneyNoTora発案者です。
ハック作成ありがとうございます。

テストプレイしてみたところ、色々と気になる部分があったので以下の変更、不具合の修正をお願いします。

・しろがねマムルのドロップをしあわせ草、くねくね草、不幸の種に変更

・ガマグッチのワナとガマゴンのワナを踏んでも「ガマラのワナを踏んだ」と表記されていたので、できればそれぞれの名前が出るようにしてください

・メッキの巻物を読んだところ、武器盾ともに、○○はメッキされなかったと出て効果がありませんでした

・60,70F台でガマラ系に全く出会えませんでした。いくつかモンハウを引いてもいなかったので、もしかしたら出現率0になっているのかもしれません

・ガ王系のふるガマラの杖が店主にあたったところ、ギタンを盗まれたと出ました

以上です。よろしくお願いします。