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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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3885 : No Name 2011-11-14 20:05:34
>>3879,3882
有り難う御座います。
>適当なタイミングで判定
前述の通り適当(適切)なタイミングでは判定できません。
Hackのメインコンセプトとなる箇所だと思われますし、
アスカの生死にも関わるので、
正確に判定できないのであれば、
このHackを作成する意味が無いと思います。
>>3880
有り難う御座います。
>1.アスカの通常時と見切りの盾装備時の回避率
通常時は、回避率12.5%、
見切り装備時は、50%で見切り回避、
見切りでの回避に失敗しても、その後通常と同じ回避率で回避しているような気がします。
>2.モンスターには、命中率や回避率というパラメータはないのでしょうか?
(現時点では)無いと思います。
>3. 1のどちらの確率もそれぞれ変更可能なのでしょうか?
変更可能です。
>>3881
有り難う御座います。
>オリジナルの剣や盾を作成し、それを装備中に腕輪の効果が出る
可能ですが、処理量の増加が気になります。
(毎ターン装備をチェックする必要があるので)
>ある印が付いている状態には効果が出るということは可能でしょうか
可能です。
上記同様、処理量が増える事が問題でしょうか。
>>3883
有り難う御座います。
ンドゥバの件、了解です。
丁度、ペリカンの特殊攻撃は設定不可能なので、
トドの特殊攻撃に設定していました。
また、Hackの方をリリースしましたので、ご確認下さい。
wikiは未作成ですが、一部対応出来なかった箇所を記述させていただいています。
>>3884
有り難う御座います。
>SMPIで94Fでベルに凶の杖を振ったらクラ落ち
再現できていませんが、原因があるとしたら、
内部レベルを4にしている事だと思います。
内部レベルを変更するのではなく、
モンスターのレベルに関係なくレベル4モンスターを呼ぶ設定にすれば
解決できるかもしれません。
シューベルなどLv1,2でもレベル4を呼ぶようになりますが、
レベル変動無しなので問題ないような気がします。
>>SMPIHのオトト元帥のドロップ率は1/256でしょうか
アスカ側で1/128に設定後、Hack側で1/2で削除しています。
>>SMPIH47Fで浮島、ギタン部屋、水路を確認しました
47F は、水路マップ(フロア全体が水のマップ)にはならない。
47F は、特殊地形(大部屋や2分割など)にはならない。
上記の「特殊地形」とギタン部屋などの「フロア構成要素」は
別のものと考えていたので、特に変更していませんでした。
上記以外の「フロア構成要素」についても出現しない方が良いでしょうか?
特殊地形とフロア構成要素については以下を参照下さい。
lapcie.com/blog/tekito/item_148.html
lapcie.com/blog/tekito/item_146.html
>特定のおにぎりをにぎりみならい系に投げて倒すと根絶やしできる
現時点では不可能です。
>SMPIの普通壷→消火盾=水がめの仕様に金印がついている時は壷割れず水がめができる
可能です。
>キライ系の爆弾や地雷、大型地雷の爆弾ダメージ
少し前に調べましたが、よくわかりませんでした。
現時点では不可能です。
>やまびこの盾の杖反射を杖乱反射に変更
可能です。
因みに、盾を装備していなくても、アスカを乱反射状態にする事が出来ます。
有り難う御座います。
>適当なタイミングで判定
前述の通り適当(適切)なタイミングでは判定できません。
Hackのメインコンセプトとなる箇所だと思われますし、
アスカの生死にも関わるので、
正確に判定できないのであれば、
このHackを作成する意味が無いと思います。
>>3880
有り難う御座います。
>1.アスカの通常時と見切りの盾装備時の回避率
通常時は、回避率12.5%、
見切り装備時は、50%で見切り回避、
見切りでの回避に失敗しても、その後通常と同じ回避率で回避しているような気がします。
>2.モンスターには、命中率や回避率というパラメータはないのでしょうか?
(現時点では)無いと思います。
>3. 1のどちらの確率もそれぞれ変更可能なのでしょうか?
変更可能です。
>>3881
有り難う御座います。
>オリジナルの剣や盾を作成し、それを装備中に腕輪の効果が出る
可能ですが、処理量の増加が気になります。
(毎ターン装備をチェックする必要があるので)
>ある印が付いている状態には効果が出るということは可能でしょうか
可能です。
上記同様、処理量が増える事が問題でしょうか。
>>3883
有り難う御座います。
ンドゥバの件、了解です。
丁度、ペリカンの特殊攻撃は設定不可能なので、
トドの特殊攻撃に設定していました。
また、Hackの方をリリースしましたので、ご確認下さい。
wikiは未作成ですが、一部対応出来なかった箇所を記述させていただいています。
>>3884
有り難う御座います。
>SMPIで94Fでベルに凶の杖を振ったらクラ落ち
再現できていませんが、原因があるとしたら、
内部レベルを4にしている事だと思います。
内部レベルを変更するのではなく、
モンスターのレベルに関係なくレベル4モンスターを呼ぶ設定にすれば
解決できるかもしれません。
シューベルなどLv1,2でもレベル4を呼ぶようになりますが、
レベル変動無しなので問題ないような気がします。
>>SMPIHのオトト元帥のドロップ率は1/256でしょうか
アスカ側で1/128に設定後、Hack側で1/2で削除しています。
>>SMPIH47Fで浮島、ギタン部屋、水路を確認しました
47F は、水路マップ(フロア全体が水のマップ)にはならない。
47F は、特殊地形(大部屋や2分割など)にはならない。
上記の「特殊地形」とギタン部屋などの「フロア構成要素」は
別のものと考えていたので、特に変更していませんでした。
上記以外の「フロア構成要素」についても出現しない方が良いでしょうか?
特殊地形とフロア構成要素については以下を参照下さい。
lapcie.com/blog/tekito/item_148.html
lapcie.com/blog/tekito/item_146.html
>特定のおにぎりをにぎりみならい系に投げて倒すと根絶やしできる
現時点では不可能です。
>SMPIの普通壷→消火盾=水がめの仕様に金印がついている時は壷割れず水がめができる
可能です。
>キライ系の爆弾や地雷、大型地雷の爆弾ダメージ
少し前に調べましたが、よくわかりませんでした。
現時点では不可能です。
>やまびこの盾の杖反射を杖乱反射に変更
可能です。
因みに、盾を装備していなくても、アスカを乱反射状態にする事が出来ます。