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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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Name: 
4052 : No Name 2012-01-12 10:55:01
>>4049,4050
有り難う御座います。

>腕輪の修正
確認有り難う御座います。

>腕輪出現率
了解です。
一部の腕輪が裏白蛇ベースのダンジョンでは出現しないようになっていました。

>魔法よけの腕輪
作成可能です。

>1 行動するとたまにワープする腕輪

確かに、ダメージを与えることが出来れば、
アスカを高飛びさせる事も出来ると思いますが、
その「ダメージ効果のある現象」を発生させる手段が思いつきません。

>2 剣や盾の印の効果があるオリジナル腕輪は作成可能でしょうか?
>また、印の重複効果も再現できますか?

一部の印では可能です。
重複数も設定できます。

ただしその場合、武器・盾に付けた印の効果はなくなります。

>好きなアイテムを初期所持にできる方法

システム的に一番楽な方法は、
ItemConfigなどと同様の方法で
テキストファイルにアイテムを記述してもらう方法です。

ただ、人によっては難しいと感じる方もいらっしゃるでしょうし、
アイテム名の誤字などの問題もあると思います。
あまり良い方法ではないかもしれません。

プレイヤーがわかりやすい方法は、
すいだしの巻物と割れず状態の壺にアイテムを入れたものを持たせる方法でしょうか。

初期所持アイテム
・すいだしの巻物
・★普通の壺[0] (アイテムA、アイテムB)
・★普通の壺[0] (アイテムA、アイテムC)
・★普通の壺[0] (アイテムB、アイテムC)
(特に普通の壺である必要はないです)

仕様
・すいだしの巻物は出現しない。
・すいだしの巻物は祝福状態にならない。
・白紙の巻物に「すいだし」と記述できない。
・転写の巻物に「すいだし」と記述できない。


すいだしの巻物を出現させたいのであれば、
仕様を以下のようにすれば良いと思います。

・1Fにはすいだしの巻物は出現しない。
・1Fのすいだしの巻物は祝福状態にならない。
・1Fでは白紙の巻物に「すいだし」と記述できない。
・1Fでは転写の巻物に「すいだし」と記述できない。
・2F以降、普通の壺は0ギタンに変化する。


>>4051
有り難う御座います。

こちらこそ、不可能なことばかりで申し訳ないです。

>1,回路の壷

可能です。
既存のものではガイバラの壺が同様の仕様だと思います。

>4,エレキの印数

バリバリを利用してエレキを変化させた場合は、
強制的に規定の印数になってしまいますが、
合成などのようにHack側の処理でエレキを変化させる場合は、
印数の引継ぎが可能です。

>2,バリバリのエレキ販売コマンドをなくす
>3,全モンスターが16/256の確率で14種のアイテムのどれかを落とす
>5,合成でエレキ箱の種族が変化
>6,エレキのレベル上限

可能です。