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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
2500 : No Name 2010-02-20 23:42:11
>>2498
報告有り難う御座います。
修正させて頂きました。


>>2485
「水属性」と「水がめで消火」についてですが、両立が可能でした。
水の中にいる状態で水をかけても、ちゃんと消火されます。
2499 : No Name 2010-02-20 23:35:22
>>2495
有り難う御座います。
了解です。

アルファベットが書いてあるカラフルな地形(ブログにあるやつ)に比べれば、全然普通の地形ですね。
あの床のマークは何なのでしょうね。


>>2496
有り難う御座います。
申し訳有りませんが、コマンド順の変更は不可能です。
現時点で可能なのは他アイテムのコマンドに変更する程度です。
2498 : No Name 2010-02-20 23:34:03
更新ご苦労様です。
Thunderですが、換金の壷からギタンが出てしまいます。
また、白蛇島に対応できておりませんでしたのでご報告します。
2497 : 2492 2010-02-20 17:22:10
了解しました。
よろしくお願いします
2496 : No Name 2010-02-20 16:30:37
お世話になります。
AsukaToolsをよく利用させて頂いているものです。

低俗な要望で申し訳ないのですが、
壷に対するコマンド(見る、入れる、投げる等)のソートは可能でしょうか。
「投げる」コマンドを下にソートさせ、保存の壷→「投げる」等の
操作ミスを少なくしたいのが狙いです。
2495 : 2493 2010-02-20 03:07:25
返答ありがとうございます。
>>2494
少ししかプレイできていませんが、支障はありませんでした。
不具合などでなければ今のままで構わないです。
・・・と言いたいところですが、普段見ないマークを見るとぎょっとしてしまいますね。
2494 : No Name 2010-02-20 02:53:28
>>2490
以前にも同様の要望を頂いたのですが、
現時点では対応予定は有りません。

どうしても必要だという方が多いようでしたら、
Hack調整等の溜まっているタスクが全て完了した後で対応するかもしれません。


>>2491
有り難う御座います。
了解です。


>>2492
有り難う御座います。

>アイテムの配置数や部屋の数について
2階層先への反映なら可能だと思います。

ただ、ボーナス・ペナルティ共に存在しない階や、
ペナルティが2つある階などが発生してしまうので、
あまり好ましくないですね。


処理方式を変更すれば、一部のミッションに対しては
これらのペナルティを設定できるようになるかもしれませんので、
取りあえずこの件は保留としておいてください。


>>2493
報告有り難う御座います。
その地形は不具合などではなく、意図したものです。
特に特殊な効果は無いと思ったのですが、如何でしょうか?
2493 : 2486 2010-02-19 22:13:38
地形セットの対応ありがとうございます。

不具合のようなものを見つけましたので報告します。
ダンジョンのグラフィックに見たことがないものがありました。
プレイしているHackはChikaraKosoPower2です。
アップローダーの819番のSSを参照してください。
また、こことは違う階層で、水路ありで上記と同じ模様?のフロアでも似たような4マスの絵がありました。
2492 : No Name 2010-02-19 03:38:56


ありがとうございます。
そういえば飯印のためにおにぎりは
入らないようにしていただいたんでしたね
すいません 忘れていました。

アイテムの配置数や部屋の数のは
ボーナス、ペナルティは二つ先ならどうでしょうか?

部屋数、MHをmissonに取り入れるために
このような方法は可能でしょうか?

部屋数やMHを選ぶペナルティは
普通のペナルティに更に追加の形でいれるようにして
次の階のペナルティは「?」と表示して文字枠を稼ぎ

もし10Fでそのペナルティが表示されるとしたら
ペナルティを「11階?+12Fは部屋数が1になる」
と表示するのはどうでしょうか?


このペナルティは他のペナルティよりきついので
出現する確率を低めにしたりして・・

可能ならそこの部分を修正してみようとおもいますが
いかがでしょうか?
2491 : 2488 2010-02-19 02:33:28
>>2489
レスありがとうございます。
に印が付く可能性があるという事でokです。
速度は元から二倍速の敵に関しては三倍速でお願いします。
後低層での難易度をさらに下げる為に印+2としましたが、超等の不利な印が出る可能性が増えますので、剣の禁止印に「超銀捨」盾の禁止印に「超飯捨」の追加をお願いします
後最大所持金を20000ではなく通常の状態に変更をお願いします
2490 : No Name 2010-02-18 21:07:08
どうもはじめまして
AsukaToolsに統合されてしまった各ツールなのですが
アスカのウインドウに追従するがなくてなってしまい非常に不便なのですが復活の予定はありますでしょうか
2489 : No Name 2010-02-18 17:38:59
>>2485
有り難う御座います。

>パ王系、Hack名
了解です。

>水属性と水がめで消火は重複可能
同時に設定することが可能なので、可能だと思いますが・・・。
後ほど、調査してみます。


>>2486
有り難う御座います。
見た目の件ですが、今日か明日にはリリースしたいと思います。


>>2487
報告有り難う御座います。
これは致命的な不具合ですね・・・。
修正させて頂きます。


>>2488
Hack案有り難う御座います。

にぎりへんげの剣 自体は出現しないが、 に印 は付く可能性があるという事で宜しいでしょうか?

速度2倍についてですが、等速 の場合は 2倍速 で良いのですが、
元が 2倍速 のものは 4倍速 に設定で良いのでしょうか?
それとも 3倍速 に設定した方が良いでしょうか?
2488 : No Name 2010-02-18 08:32:21
SealAttachedWeaponHardをプレイしてみて、難易度を上げたハックが面白そうだと思い、ハック案を考えてみました。
①全ての盾と剣の印を+2
②出現しない印
剣[根衰三ケサ龍] 盾[山見身返]
③禁止アイテム
[剣]にぎり剣 マンジカブラ カマイタチ
ぶっとびハンマー
[盾]山彦 見切り 風魔
④腕輪
パコ 高飛び 盗賊 遠投
⑤強化 祝福を保存の壷に変えて下さい
⑥杖の回数
身代わり 封印の回数が6~9
いたわけ ばくだん いれかえ かいふく ひばしら いかり
の回数を9~12でお願いします。
⑦深層について
五十一階から敵のHPが二倍
八十九階から敵の速度も二倍

ベースはSealAttachedWeaponHardで付く印の数は5~8
ハック名はSealAttachedWeaponHard2でお願いします。
2487 : No Name 2010-02-17 22:57:57
ConfusedByItem2の裏白蛇をプレイしたのですが、
規定の8000T経過しても終わりませんでした
809.jpgの通りです 報告までに。
2486 : 2478 2010-02-17 19:36:41
>>2482
返答ありがとうございます。

>見た目のみの変更で、ゲームの難易度等には影響が無いように
助かります。

乱数値の関係については了解しました。
2485 : No Name 2010-02-17 17:42:43
>>2484
では、今のところ1/4、1/8亜種パ王系は保留ということで削除をお願いします。

Hack名に関してですが、ExtinguisherとかFireFighterとかいろいろと考えましたが、派手さに欠けると思ったので…
ところで水属性と水がめで消火は重複可能なのでしょうか?
それでしたら、特定階層にのみ水路等と、水印のやりようはありそうですが…
2484 : No Name 2010-02-17 14:33:02
>>2481
有り難う御座います。

>物忘れの草が出現しなくなった理由
秘技を思い出してしまうのを防ぐためです。

物忘れの草を飲んだ場合、全ての秘技を忘れるのではなく、初期の状態にリセットされてしまいます。
(極めた秘技を全て覚えた状態になってしまいます)

>虎だましを編み出せないように
虎だましを覚えても、すぐに忘れさせることは可能です。
何度もひらめく事になってしまいますが・・・。

>パ王系
「3/4で(アスカにむかって)いかずちの杖を振り、1/4で(アスカにむかって)ばくだんの杖を振るパ王」というな設定は可能ですが、
「(アスカにむかって)いかずちの杖を振るパ王」と「(モンスターにむかって)ばくだんの杖を振るパ王」のように、2種類以上のモンスターを設定することは出来ません。

>秘技
そのフロアでのみ秘技を覚える、という設定は可能です。
大した処理では無いと思います。


・AsukaHackToiletPaper
Hack名からコンセプトが分かり難いような気がしますね。
別に構いませんが。

>全てのモンスターは、水印の入った武器による攻撃に弱い。
水印の弱点にする = 水属性 = 水の中に入れる
となってしまいます。
2483 : No Name 2010-02-17 14:32:24
>>2480
有り難う御座います。
お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

>底抜けの壺からのみ落とし穴ができる
可能です。

>連続失敗数に応じてペナルティレベル上昇
可能だと思います。

>50F固定ミッション
ミッションの内部処理についてですが、以下のような流れになっています。
・1Fの階段を降りる
・2Fにつく
・1Fのミッションの成功/失敗の判定
・2Fのミッションの選択
・2Fのボーナスの選択
・2Fのペナルティの選択
・1Fのボーナス・ペナルティの反映

ミッションの選択は、その階に着いてから行われますので、
それからではアイテムの配置数やMHの確率等の変更は出来ません。

良い案だと思うのですが、実装は難しいと思います・・・。

>ふきとばしの杖で敵に敵をぶつけろ
判定不可能です。

>次のフロアが特殊ハウス
>次のフロアが大部屋モンスターハウス
>次のフロアが部屋数1
>次のフロアが水路フロア
上記の理由により実装が難しいと思います。

>やまびこ + 焼きおにぎり + 鉄甲
盾に飯印が付くペナルティの実装のため、
そのペナルティ時以外は盾に飯印を付けることが出来ない仕様だったはずです。
>>2252,>>2259を確認してください。

>Easy2
了解です。
2482 : No Name 2010-02-17 14:31:59
>>2476
全ての部屋の番号を0(同じ値)にする事は可能でした。

ただ、どの場所に居てもアスカの位置を認識しているため、
壁や水路を挟んでいても、そのまま最短距離でアスカに向かって歩こうとして壁に向かって歩き続けてしまいます。


>>2478
有り難う御座います。

>溶岩や水路マップが出にくくなったり
見た目のみの変更で、ゲームの難易度等には影響が無いように作成したいと思います。

>Hackとしてではなく、機能追加
AsukaToolsの機能の一つとして作成しようと考えています。

>ShibariHojo 乱数値
AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」が有効な場合、その他の設定に関係なく乱数値は非固定になります。

また、AsukaHackを使用している場合、その他の設定に関係なく乱数値は非固定になります。
但し、ShibariHojoのみ例外で、AsukaHackとして扱いません。

ShibariHojo使用時に乱数値を非固定にしたい場合は、AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」を有効にします。
逆に乱数値を固定にしたい場合は、AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」を無効にします。


>>2479
有り難う御座います。

>村人達を敵としてダンジョンに配置
可能だと思います。
2481 : No Name 2010-02-17 03:48:41
Thunder発案者です。
物忘れの草が出現しなくなったのは、秘技忘れ防止のためでしょうか?

それと、思うところもいろいろとあったのでまとめてテキストに記述しました。
ついでに、新Hackの案も載せておきました。(806.txt)
2480 : No Name 2010-02-17 00:32:58
ご無沙汰しておりました。
misson,easy2の発案者です
804にテキストをアップしておいたので
更新、変更をお願いできますか?
たくさんの量で申し訳ありません。
よろしくお願いします
2479 : No Name 2010-02-16 23:59:25
新しいモンスターを追加、削除するのが自由になったということですが、村人達を敵としてダンジョンに配置することは可能でしょうか?
2478 : 2475 2010-02-16 20:06:22
>>2477
返答ありがとうございます。

地形セットを追加することによって、溶岩や水路マップが出にくくなったりするということは起きないのでしょうか?
乱数値を変更させることができるのであまり問題ないのかもしれませんが。
個人的には1Hackとしてではなく、機能追加の方が嬉しいです。

話は変わりますが、WikiのShibariHojoには、
>乱数の非固定化も行わない。
と書いてありますが、乱数値は変わりますよね?
以前のバージョンでは変わらなかったが、現在は乱数値の非固定化は機能から行う、ということで合っていますか?
2477 : No Name 2010-02-16 11:01:22
>>2474
有り難う御座います。
宜しくお願いします。


>>2475
有り難う御座います。
地形セットの変更は可能ですので、
機能を追加しようと思います。


>>2476
有り難う御座います。
調査してみます。

部屋の設定が無理でも、常にアスカの位置を把握させる事は可能です。
2476 : No Name 2010-02-16 00:27:41
フロア全ての部屋をフェイ問的に言う部屋(0)にすることはできませんか?
全ての敵がアスカの場所を感知していてアスカの場所に攻めてくる感じです
2475 : No Name 2010-02-15 22:41:12
いつも楽しくHackをプレイさせていただいています。

提案なのですが、本来そのダンジョンでは出現しない見た目を出現させることは可能ですか?
見た目とは、溶岩とか水路ではなくて、例えば床に骨があったり線路があったり、ということです。
確か、裏白には出なくてガチンコ万歩計には出るような見た目があるので、
そのような見た目のフロアも裏白で遭遇できたらなと思います。

いかがでしょうか?よろしくお願いします。
2474 : 2472 2010-02-15 21:13:14
>>2473
ご回答ありがとうございました。
頂いた情報で案を練ってみます。
纏りましたら再度書き込みさせて頂きます。
2473 : No Name 2010-02-15 15:32:09
>>2472
有り難う御座います。

>1 白紙の巻物を異種合成したら~
可能です。
(VarietyMix等で実装済)

>2 モンスターの壺
一つの状態異常を犠牲にすれば可能だと思います。
例えば、「からぶり状態になったモンスターは、自分のエレキ箱を落として死ぬ」というような設定は可能です。

>3 ベース武器としている場合は錆びない能力
可能です。
大三元の剣・盾も可能だと思います。

>4 スパークソード ごんぼう
説明があるだけで、効果はありません。
「回避された」という判定が出来ないので、実装は難しいと思います。
ごんぼうも実装は出来ないと思います。

>5 草投げ・草受けの杖
草投げの杖については実装が可能かもしれません。
草受けに関しては難しいと思います。

>6 のりうつりの杖
難しいですね・・・。
アスカの状態では、影ぼうし系の特殊攻撃を使用できなかったような気がします。

>7 腕輪
基本的に不採用の腕輪は効果が無かったと思います。

実装可能そうなものは以下くらいでしょうか。
・まじしおの腕輪
 特製おにぎりの「毒に強くなった」効果。
・ハラヘリよけの腕輪
 特製おにぎりの「おなかが減らなくなった」効果。
・紙一重の腕輪
 秘技の「見切り」効果。炎攻撃で燃えるのは再現不可。
・超会心の腕輪
 常にヒビ+耐久値1状態。攻撃力をあげる。

>8 壺
他アイテム同様、元々存在するものに効果は設定されていません。

・草効果の壺
 一つ一つの草について処理を記述すれば実装が可能かもしれません。
 ただ、範囲が部屋ではなくフロア全体になります。
・ビックリの壺
 アイテムは可能です。(ガイバラの壺を実装済み)
 モンスターは、ンドゥバでしたら可能です。
 爆発は難しいと思います。
 (うっぷんばらしの壺を実装済みだが、爆発ではなく中に地雷が詰まっている仕様)

>9 草 巻物
「草や巻物を使用した」という判定が出来ないので、基本的に実装は出来ないと思います。
仕入れ直しの巻物は、効果だけでしたら可能だと思いますが、巻物としての実装は難しいです。
2472 : No Name 2010-02-14 16:14:47
いつも楽しく利用させて頂いています。

AsukaHackについて質問です。
シレン2の最果てへの道を出来るだけ再現したいのですが、まず、以下のようなアイテム仕様は盛り込めますか?

①白紙の巻物を異種合成したら武器の印が一つ増える。他のhackで印はいろいろと自由度が高そうなのでこれは出来そうな気がしますがどうですか?

②モンスターの壺。完全にこの仕様を再現するのは不可能だと思いますが、例えばオリジナル設定のアイテムを追加して頂いて、それをモンスターに投げつけたらそのモンスターのエレキ箱になるということは出来ますか?

③象牙の剣・盾。他に合成しても錆びない能力は引き継がれないけれど、ベース武器としている場合は錆びない能力を持っている。これが可能ならば『中』の印があるようなので、大三元の剣・盾も再現可能ですかね?

④スパークソード。wikiの印一覧にそれっぽい効果の説明がありますが、効果未確認と書かれているので、実際には機能しないということでしょうか?後、無くても良いけど『ごんぼう』とか。

⑤草投げ・草受けの杖。そもそも杖に草を入れるという行為が出来ない様な気がするので・・・トルネコ3みたいに足元の草を投げる効果とかに出来ないでしょうか?

⑥のりうつりの杖。すごく再現してほしいアイテムですが、アスカのシステム上でどう再現すれば似たものになるか・・・影ぼうし系の憑依でターン制限が無い様な状態でしょうか。後ろにシレン本体が着いてくるのはさすがに無理だと思いますが・・・

⑦腕輪のいくつかは不採用アイテムに列記されていますが、これらはやはり機能しないのでしょうか?また、そこにも無いアイテムを再現可能ですか?
白発白中の腕輪(中の印)、ノーコンの腕輪、たれ流しの腕輪、まじしおの腕輪、ハラヘリよけの腕輪、くねくねよけの腕輪

⑧壺も不採用アイテムにありますが、機能しますか(又は再現可能ですか)?
草効果の壺、ビックリの壺

⑨草や巻物は見るからに再現が無理そうなアイテムばかりですが、再現出来そうなアイテムはありますか?個人的には仕入れ直しの巻物を使ってみたいです。
話の種、いかすしの巻物、氷の巻物、分身の巻物、バクハの巻物、仕入れ直しの巻物、聖城の巻物

長文すみません。回答をお願い致します。

以上です。
2471 : No Name 2010-02-13 22:13:56
>>2470
有り難う御座います。
対応しましたので、ご確認下さい。
2470 : No Name 2010-02-13 21:43:21
2453です。
誤字は申し訳ないとしか言えないですね、すみません。

回復剣については短くまとめると、元々印数を0にする気はなかったので、作成は可能でした。他の剣も基本値0の時点で使うメリットが少なく、鍛えたセットの共鳴効果もなくなるので。

印数が手違いで0になっていたのを訂正しなかった訳は、ヤリ等で回復剣は作れていましたので。

えっと、修正ばかりで申し訳ないですけど、
武具の印数は元通りにして、印のつかないまたは合成できない武具は出現しないにしておいてください。よろしくお願いします。

これであっている・・・はず。
2469 : No Name 2010-02-13 19:25:32
>>2468
「印のつかない武器盾は出現させてください」
のすぐ下に、
「印のつかない武器盾の代わりに、天の恵みと地の恵みを2:1くらいの割合で増やしてください」
とあり、文章の流れからすると、出現しない方が正しそうだったので・・・。

でも、確かにこのままだと回復の剣が作れませんね・・・。
まさか木刀を回復剣に・・・?
2468 : No Name 2010-02-13 19:10:11
>>2467
ありゃ・・・何も考えずにヤリで回復剣作ってしまった。
>印のつかない武器盾は出現させてください
とあるので、例えばカタナとかは出現して、それで作成するのかも、とも思えるのですがどうなんでしょう。
2467 : No Name 2010-02-13 18:33:58
>>2465
有り難う御座います。
了解です。
対応したいと思います。


>>2466
ご指摘有り難う御座います。

>モンスターの初期配置数増加
書き忘れていました。

>印が付かない武具(両手持ち?)の基本値と印数は変化無し
両手持ちの武器盾に関しては設定を行うのを忘れていました。
斧と木づちは基本値・修正値0にし、それ以外は出現しなくしたいと思います。
2466 : No Name 2010-02-13 17:32:57
Tanrenについて質問です。
Wikiには「モンスターの初期配置数増加「印が付かない武具(両手持ち?)の基本値と印数は変化無し」
と書かれていません。プレイしてみて、どちらもこの通りだと思うのですが、Wikiの書き忘れでしょうか?
2465 : No Name 2010-02-13 17:09:48
2453です。
Tanrenをやってみたんですが、ちょっとバランスが悪かったので修正をお願いします。

木刀の基本値
10体 20体(基本値5まで) 40体(基本値10まで) 80体(基本値99まで)
0 10 30 50 70 110 150 190 230 270 350 430...
木の盾の基本値
10体 30体(基本値9まで) 60体(基本値16まで) 90体(基本値50まで) 150体(基本値99まで)
0 10 40 70 100 130 160 190 220 310 400...
鍛えた木刀
10体 基本値2 110体 基本値6
30体 基本値3 150体 基本値7
50体 基本値4 190体 基本値8
70体 基本値5 230体 基本値9

鍛えた木の盾
10体 基本値2 130体 基本値6
40体 基本値3 160体 基本値7
70体 基本値4 190体 基本値8
100体 基本値5 210体 基本値9

木刀と木の盾の印数
100体 100体 200体(印5まで) 400体(印16まで)
0 100 200 400 600 800...

あと、初期配置の敵数は15前後にしておいてださいwさすがに多くてめんどうでしたwこれでも多いのかもしれないけれど

これでまあまあ良くなると思うのだけれども、どうなんだろうか
2464 : No Name 2010-02-13 09:32:19
>>2462
有り難う御座います。

>>壷の中身だけ対象
可能です。

>>にぎりへんげは開幕に1体で充分
出現率を書き換える方法で にぎりへんげ を出現させているので、1体だけ出現させるという事は出来ません。
モンスターを書き換える方法で にぎりへんげ を出現させればそのような設定は可能ですが、変更時の処理を考えると出現率の変更を行った方が良いと思います。

出現率が高めになっていたので、若干低く設定しておきます。

>>アイテム配置率
出現するアイテム数自体は変わっていないので、
特に増やさなくても良いと思います。

Ikenie3などの場合は要検討でしょうか。


>>2463
有り難う御座います。

>>クロンの試練
AsukaHackの主旨と異なるので、作成は出来ません。

他のソフトでそのような事が可能だと思いますので、そちらを使用されては如何でしょうか。
2463 : neluro 2010-02-12 21:29:06
クロンの試練でshibarihojo.txtや、最初から力99、秘技全部覚えているなどのハックはできますか?

クロンでの竹刀振りがタルくてしょうがないんです。最初からやり直してるから秘技も忘れてるし。



あと、作者の人はName付けた方が分かりやすいかと。
2462 : No Name 2010-02-12 21:15:21
>>2452

>>大分簡単になってしまうと思うのですが、宜しいでしょうか?
悩ませるのが目的なので構いませんw

>>「壺と壺の中のアイテムは変更しない」などの設定があっても良いと思います
ありがikenie3、無しがikenie4だといいですね。

さすがに壷がおにぎりになるのは厳しいので、壷の中身だけ対象にできるならその方が良いと思いますが、「中に入れとけば大丈夫」という防御策を取れない状況が面白いと思うので。

あと、にぎりへんげは開幕に1体で充分だと思うので、それができるならそうしてください。

アイテム配置率も上げれるなら少し上げたほうが良いかも。
2461 : No Name 2010-02-12 12:22:27
>>2460
有り難う御座います。

>>wikiに書くべきか悩みました
wikiでもこの掲示板でも、どちらでも結構です。

>>しあわせの杖
いえいえ、とんでもないです。
無理そうだと思った事でも、気軽に書いて下さい。
以前不可能だった事が、現時点では可能になっているというような事も多々ありますので。

効果、出現共に通常通りにしておきます。

>>まがりの腕輪
>>盾の基礎値
了解です。

>>プルンプリンの超不幸の種のドロップを100%に
可能です。
対応したいと思います。
2460 : willarc 2010-02-12 03:35:56
>>2452
ハック作成有難う御座います

wikiに書くべきか悩みましたがコチラの方へBeHappy!!の追加の要望等を書かせて頂きます

・しあわせの杖の効果を変えれない事を知らずに要望出してすいませんでした、効果はそのままで
・まがりの腕輪の出現率を通常に→しあわせの杖を活用する予定のアイテムだったので必要なくなったため
・プルンプリンの超不幸の種のドロップを100%に変更出きませんか?
・盾の基礎値の変更、青銅甲の盾を基礎3、しあわせの盾を基礎9 
打開するときはしあわせの盾前提にしたいので・・・

以上がプレイして思った変更点です、お手数でしょうがよろしくお願いします
2459 : No Name 2010-02-11 23:45:10
>>2457
了解です。


>>2458
有り難う御座います。
了解です。
作成したいと思います。

>>一定の敵倒した後に強化
可能です。
2458 : No Name 2010-02-11 18:16:28
>>2455
2453です。
印のある武器盾の基本値0.修正値0で出現、印のつかない武器盾は出現させてください
印のつかない武器盾の代わりに、天の恵みと地の恵みを2:1くらいの割合で増やしてください
けものみちの杖とモンスターハウスの巻物と食料類の出現率上昇、
けものみは多くてもいいですが、モン巻きは無限に稼げるようにはならない程度で、食料類はいつもより多いかな程度に
炎上と落石といかずちの巻物と火炎草とドラゴン草といかずちの杖と火柱の杖と回復の杖は出現しない
モンスターの罠と召喚の罠の出現率上昇、召喚罠の破損率を30%に
落とし穴とケロケロの雨は出現しない
初期配置の敵を20匹前後
あと、ハック名はTanrenに変えておいてください

鍛えた木刀の基本値、印数の変更
基本値は倒した敵数が一定の値になるごとに1増える
10体 基本値2 印数1 110体 基本値6 印数2
30体 基本値3 印数1 130体 基本値7 印数2
50体 基本値4 印数1 150体 基本値8 印数2
100体 基本値5 印数2 200体 基本値9 印数3

鍛えた木の盾の基本値、印数の変更
基本値は倒した敵数の下2桁が10,50のとき1増える
10体 基本値2 印数1 110体 基本値4 印数2
30体 基本値2 印数1 130体 基本値4 印数2
50体 基本値3 印数1 150体 基本値5 印数2
100体 基本値3 印数2 200体 基本値5 印数2
初めはどちらも基本値1印数1スタートで、倒した敵の数が100,300,500...になるごとに印数1増やしでお願いします
一定の敵倒した後に強化してください、無理でしたら次階に降りた後にでも

こんな感じかな~、ちょっと不安ですけどよろしくお願いします。
2457 : No Name 2010-02-11 18:02:52
2454です。ギタンは難しそうですか~。
風魔石は案のところに追加して貰えれば幸いです。
2456 : No Name 2010-02-11 16:52:19
>>2454
ギタンの額が杖の回数と同じになってしまう為、ギタンの杖は難しいです。
風魔石は作成可能です。1000ダメージの杖になります。
2455 : No Name 2010-02-11 16:45:44
>>2453
Hack案有り難う御座います。

>>次階に行くと+1or2に自動
このような設定は可能です。

鍛えた木刀と鍛えた木の盾ですが、
印が1つしかないのは辛いのではないかと思います。

対応として、全体を通して倒した敵の数によって、
武器と盾の基本値と印数が変化するというのは如何でしょうか。

例えば以下のように・・・。
初期 基本値1 印数1
10体 基本値2 印数1
30体 基本値3 印数1
50体 基本値4 印数1
100体 基本値5 印数2
2454 : No Name 2010-02-11 15:26:25
オリジナルアイテム案を見ていて思った事があるのですが、
杖振りでギタン投げ・風魔石投げの効果はできないのでしょうか。
2453 : No Name 2010-02-10 23:50:20
ハック案

・Syugyo
鍛えた木刀と木の盾を初期所持アイテムに追加
初期配置の敵を20匹前後に
1フロアで30匹敵を倒したら、次階の持ち物に天の恵みと地の恵みを追加
100匹倒したら、次階の持ち物に天の恵み祝福と地の恵み祝福追加
すべての武器と盾と水がめと天の恵みと地の恵みと炎上と落石といかずちの巻物と火炎草とドラゴン草といかずちの杖と火柱の杖と回復の杖は出現しない
けものみちの杖とモンスターハウスの巻物と食料類の出現率上昇
1F~3Fのモンスターハウスの出現率上昇
モンスターの罠と召喚の罠の出現率上昇、および可視状態、50F以降は出現率を元に戻して、不可視状態、
落とし穴とケロケロの雨は出現しない

修行ということで、敵をできる限り武器で倒すようなアイテム調整と敵を意図的に増やせるようなアイテムと罠を増やしてみました。
食料はそれらのアイテムがない場合でも稼げるように

できれば、恵み類よりも次階に行くと+1or2に自動でなっているのが理想ですが

調整が少々面倒かもしれませんが、よろしくお願いします。
面白いのかと聞かれれば微妙かもしれませんがw
2452 : No Name 2010-02-10 17:26:08
>>2448
報告有り難う御座います。

原因は判明したのですが、修正までに時間が掛かりそうです。
取りあえずは、モンスターの大きさの変更機能を消すことで対応したいと思います。


>>2449
Hack案有り難う御座います。

>>草を食べても満腹度が回復しない
設定不可能です。

>>ikenie2
役に立つアイテムしか出ないという事で、
大分簡単になってしまうと思うのですが、宜しいでしょうか?

>>ikenie3
装備中のアイテムは変更しません。(出来ません)
また、「壺と壺の中のアイテムは変更しない」などの設定があっても良いと思いますが、如何でしょうか。

取りあえず、1を作成してみました。
投擲に関しては変更していません。
1の調整が済んでから2や3の方に取り掛かりたいと思います。


>>2450
Hack案有り難う御座います。

>>しあわせの杖 経験値10000増える
そのような設定は出来ません。

しあわせ草の杖なら作成可能ですが、しあわせ草と変わらないので微妙ですね・・・。


>>2451
Hack案有り難う御座います。
作成しましたのでお試し下さい。
2451 : No Name 2010-02-09 16:52:04
店の出現率のテストが成功されましたら、自由経済活動再現hackを作って頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
2450 : willarc 2010-02-09 11:28:27
ハック案

Be Happy!!

モンスターからの経験値がなく、所持している幸せの腕輪(不壊)を活用して打開を目指す
しあわせの腕輪、まがりの腕輪の出現率が上がっている
盾はしあわせの盾を優遇し、床落ち率Up、店限定で印6の幸せの盾が売っている
鉄鋼、重装、獣王、ドラシ、うろこ、バトカン、風魔は基礎値半減で出現
しあわせ、天使は床、店売無し
プルンから幸せ、プルリンから天使の種、プルンプリンが超不幸を落とす
パ王系が不幸の杖、不幸の種の杖を振って来ることがある
しあわせの杖が変化でのみ出現、回数0のみで、アスカにあたると経験値10000増える


しあわせの腕輪で経験値を稼ぎつつ、しあわせの盾を活用し、序盤は経験値を稼ぎ、後半は経験値を守りつつ進むダンジョン

少し思いつきな気がしましたが、しあわせ系のアイテムを活用するハックが欲しくて考えました
2449 : neluro 2010-02-08 14:26:28
ハック案

・ikenie1
おにぎり系が床・店に落ちていない。草を食べても満腹度が回復しない。サトリの盾が作れない。丼・皮が登場しない。デロデロの罠が出ない。にぎりへんげが全ての階で登場する。

生きるために手持ちのアイテムを握ってもらわなければならないというハックです。取捨選択と、他の敵との対処が鍵になります。

飛び道具がアレですが、出さないか、もしくは飛び道具はおにぎりにならないようにできれば…。

・ikenie2
ikenie1+役に立つアイテムしか出ない

涙が出るくらい悩んで欲しいw


・ikenie3
ikenie1をベースに、握り変化は出ないけど、フロアを降りるたびに手持ちのアイテムが1個巨大なお握りになる。

失う事を恐れず突き進む度胸と、割り切る気持ちが攻略の鍵w
2448 : No Name 2010-02-08 12:50:55
アスカハック、モンスターチェンジテストを起動するとエラーで落ちてしまいます。以前はこんな事なかったのですが、突然落ちるようになりました。

エラーはランタイムエラー、Floating point not loadと出ます
2447 : No Name 2010-02-08 12:36:33
>>2446
報告有り難う御座います。
確認・修正したいと思います。
2446 : No Name 2010-02-08 09:03:07
どうもダンジョンの途中で八魔天が出るとitemconfigに書いた罠が消えなくなるようです(アイテムも?)。一度hackを再起動して階段を下りるとまた作動するようです
2445 : No Name 2010-02-07 05:39:27
>>2442
有り難う御座います。

気力回復の件、了解です。
対応したいと思います。


>>2443
報告有り難う御座います。
プログラムにミスがあり、正常に名前を判定できていませんでした。
ワナの名前はそれで間違いありません。

wikiからリンクしている ItemConfig.txt を更新しました。


>>2444
報告有り難う御座います。
ShibariHojoText追加時に消えてしまったようです。
修正させて頂きます。
2444 : No Name 2010-02-06 23:50:21
hackを見渡していて気付いたのですが、ShibariHojoで、Tsukoutaが一覧に表示されていないので、追加しておいてください。よろしくお願いします。
2443 : No Name 2010-02-06 22:29:39
ドラスの試練で、itemconfigに罠の名前↓を書いても反映されませんでした。名前が間違っているようならこちらもテンプレお願いします。

トラバサミ
装備外しのワナ
丸太のワナ
転び石
鈍足のワナ
落石
バネ
眠りガス
毒矢のワナ
地雷
召喚スイッチ
回転板
デロデロの湯
大型地雷
モンスターのワナ
大落石
いかずちのワナ
ワナのワナ
呪いのワナ
2442 : No Name 2010-02-06 22:16:45
>>2441
お返事ありがとうございます。
アイテム非表示バグ了解しました。
よくみたらFAQに書いてありましたね…ごめんなさい

>>気力の制御可能
それでしたら、微妙腕輪と呼び声の高い「いやしの腕輪」に、気力回復速度上昇も追加できませんかね?
0個装備~50ターンで1ポイント回復
1個装備~25ターンで1ポイント回復
2個装備~10ターンで1ポイント回復
のような感じで
2441 : No Name 2010-02-06 21:44:49
>>2440
有り難う御座います。

>>初期配置のアイテムのグラフィックが表示されない
これはかなり前から他のHackでも発生しているのですが、
未だに修正が出来ていません。
申し訳有りませんが、発生しても無視して下さい。

>>タウロス系のドロップ
>>会心の腕輪でも会印
了解です。

>>気力の回復速度を自由に制御
可能です。
2440 : No Name 2010-02-06 18:30:35
大部屋MHにて初期配置のアイテムのグラフィックが表示されないバグが発生しましたので報告します。

Thunderですが、申し訳ないのですが、タウロス系のドロップを会心の腕輪に変更し、会心の腕輪でも会印が合成できるようにしていただけないでしょうか?
やはり斧が出ても、かつおぶし等のアイテムが無く、使い道も無いので…

そして質問なのですが、気力の回復速度を自由に制御することは可能なのでしょうか?
2439 : No Name 2010-02-06 14:29:00
>>2434
有り難う御座います。

対応したいと思います。

鳥飛に関しては、取り敢えず上位秘技書の出現などは行わずに作成します。
プレイ後、調整案などがありましたら提示して頂けると助かります。


>>2435,2436
有り難う御座います。

調整・修正、了解です。

>>罠を踏むことが多い
いかずちのワナを増やす事で対応したいと思います。

>>6Fで大落石のワナ
すみません。
おかしな設定になっていました。


>>2437
報告有り難う御座います。
また何か有りましたら、宜しくお願いします。


>>2438
有り難う御座います。
了解です。
対応したいと思います。
2438 : No Name 2010-02-06 03:46:05
AsukaHack ChikaraKosoPower2発案者です。
度々更新のお願い申し訳ありません。

上記ハックですが、制限時間を90分にして正式版として下さい。よろしくお願いします。
2437 : 2432 2010-02-06 03:07:39
>>2433
バージョン更新したら直りました。
ありがとうございました。
2436 : No Name 2010-02-06 02:59:41
追記
6Fで大落石のワナを踏み、死にました。
確認願います。
2435 : No Name 2010-02-06 00:05:42
Thunder発案者です。

>龍神剣、サトリのつるはしが作りやすい
考慮済みです。現在の確率でも早々作るのは難しいでしょう。
龍神剣はむしろ作ってもらった方が楽しくなるかもしれません。眠印は武器では重複しないですが、弟印詰め込みは確かにちょっと問題になるかもしれませんね…
考えておきます。

サトリのつるはしに至っては、つるはしが6本も必要なので、早々完成しないと考えて問題ないでしょう。

>ミノタウロスの斧、アイアンヘッドの頭について
両手武器=ゴ印縛りとなり望ましくないやもしれません。
斧はメイン装備にしては厳しいのでそのままで、頭についてはちからの種/しあわせ草に変更してください。

それと、不用意に罠を踏むことが多いように感じられたので、
罠そのものの出現率を下げるか、相対的にいかずちのワナの出現率を上げてください。

また、秘技書が結構豊富に出るので、プルン系のドロップ変更の草案を考えました。
プルン~1.5倍速 ゴースト 雷神剣の秘技書、兜割りの秘技書、轟天雷の秘技書、水浸の秘技書の中からドロップ
プルリン~2倍速 ゴースト いかずちのワナ、毒矢のワナ、装備はずしのワナ、地雷の中からドロップ
プルンプリン~2倍速壁抜け ゴースト HPが減少すると逃げるように行動 ドラゴンキラー、コヨリのおにぎり、バクスイの巻物、命の草の中からドロップ
2434 : 2431 2010-02-05 21:59:10
>>2433
ありがとうございます。
ひとまず大まかな制限を付けてテスト版ということで追加していただく事は出来ますか?

幽玄8000T/80分
骨心8000T/50分
猿奇5000T/40分
銀猫10000T/120分
鳥飛12000T?/120分?

裏白の8000T/60分を基準に考えているので、
バランスがおかしい部分が多々あるかもしれませんが。
鳥飛魔天の制限は上位秘技書が出てくる様な調整をしないと難しいのかもしれませんが。(その辺りも他の方にも試して貰いたいので)

お手数かけて申し訳ないですが、
よろしくお願いします。
2433 : No Name 2010-02-05 05:13:13
>>2431
有り難う御座います。

他ダンジョンの対応は可能です。
適切な時間やターン数がわからないので、wikiの方で意見を募集したいと思います。


>>2432
報告有り難う御座います。

AsukaHackのバージョンはいくつでしょうか?
3.7.494 では設定ミスがありましたので、それが原因の可能性があります。
3.7.495 以降でも起こるようでしたら仰って下さい。
2432 : No Name 2010-02-04 21:46:50
ChikaraKosoPower2 Ver.0.3のバグ報告です。
普通のチンタラが7階までいたり
店ににぎりへんげの剣が売ってたりします
自分の環境のせいだったらすいません。
2431 : No Name 2010-02-04 17:16:28
AsukaHackConfusedByItem系を裏白蛇以外で対応させる事は出来ませんか?
六魔天系でやってみたいなと思ったので、出来れば対応させて頂けませんか?
2430 : No Name 2010-02-03 19:25:27
>>2429
有り難う御座います。
ちからの腕輪の件、了解です。

睡眠草、混乱草、毒草についてですが、
大根系が投げてくるものと、床に落ちているもの(店等含む)との区別が出来ますので、
床に落ちているもののみ他のアイテムに変更する事は可能です。
2429 : No Name 2010-02-03 12:56:49
AsukaHack ChikaraKosoPower2発案者です。
1点ですが調整をお願いしたいと思います。

・ちからの腕輪を初期所持にしてください。

おそらくこれでアイテム調整は終わりになると思います。
今後、テストプレイ後タイムを設定していこうと思います。
度々の更新申し訳ありませんが、よろしくお願いします
2428 : No Name 2010-02-02 22:15:53
>>2427
有り難う御座います。
了解です。
対応したいと思います。
2427 : No Name 2010-02-02 15:42:26
>>2426
アイテムが1つだけ記述されている箇所は、特に変更なしという事で宜しいでしょうか?→はい、そのままの出現率でお願いします

以下の場合、下から順に処理をしていくようなイメージでしょうか?
出現率の交換を行うという意味で宜しいでしょうか。
→はい、出現率の交換になります。そのと通りの方法でお願いします

わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。
よろしくお願い致します
2426 : No Name 2010-02-02 09:03:52
>>2424
(;; @益@)ノシ

>>2425
有り難う御座います。

アイテムが1つだけ記述されている箇所は、特に変更なしという事で宜しいでしょうか?
(つるはし 等)

また、確認なのですが、
以下の場合、下から順に処理をしていくようなイメージでしょうか?
青銅甲、鉄甲、うろこが全てみやびやかな盾になるのではなく、
出現率の交換を行うという意味で宜しいでしょうか。

 鉄甲の盾1.473:青銅甲の盾2.497→2.479
 うろこの盾0.884:鉄甲の盾1.473→1.473
 みやびやかな盾0.589:うろこの盾0.884→1.423
2425 : No Name 2010-02-02 01:13:04
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
おまけ的な感じで新ハック提案させてください。
ChikaraKosoPower2β(仮)制限時間は100分にしておいてください。おそらくもうちょっと早くなると思います。

長くなるのでテキストにて→こちらのうpロダの735.txtになります

○○:○○、○○
の右側のアイテムを左側のアイテムに置換してください。値段は左側のアイテム同様にしてください。

例)弟切草4.192:どんぶりの盾0.884→5.076
ならどんぶりの盾を弟切草に置換してください。値段も弟切草同様で。数字は床おちの確率になっております。

アイテム出現率使わせてもらいました、ありがとうございます。非常に計算しやすかったです。
かなりのアイテムの置換になるので、お手すきの時によろしくお願いします。
2424 : No Name 2010-02-02 01:09:44
( ・∀・)
2423 : No Name 2010-02-01 23:18:24
>>2422
有り難う御座います。
対応しましたので、ご確認下さい。

通常のダンジョンのアイテム出現率をwikiに載せたので、アイテムの出現率の調整にご活用下さい。
2422 : No Name 2010-02-01 23:15:11
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
正式版Ver1.0とさせてください。

・CKP120→制限時間120分
・CKP100→制限時間100分
・CKP80→制限時間80分

度々の更新ありがとうございました。
番付はすべて同じで構いません。
2421 : No Name 2010-02-01 20:30:38
>>2420
有り難う御座います。
対応しましたので、ご確認下さい。
2420 : No Name 2010-02-01 19:38:51
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
度々のお願い申し訳ありません。

・毒抜きの秘儀書初期所持はなしにしてください
・ミノタウロスが斧を落とす確率を85/256にしてください
・胃縮小の種→命の草に置換(現在はちからの種になっています)
・ワナけしの巻物、キグニの種、いやしの腕輪、ドレインよけの腕輪をちからの種に置換 値段も同様にしてください

お暇な時によろしくお願いします
2419 : No Name 2010-01-31 12:55:24
>>2415-2417
有り難う御座います。

>>秘技を忘れていない
修正させて頂きます。

>>ドレバス、マリスラ、三日月の三種ばかりが偏って出ました
武器の出現率は、つるはし・ドラゴンキラーは若干低く、それ以外は等確率に設定してあります。

ところで、龍神剣・サトリのつるはしが作成し易いのは問題ないでしょうか?

>>装備に一切修正値が入っていない
偶然だったと思われます。

>>呪われていても修正値0
修正させて頂きます。


>>2418
有り難う御座います。
対応したいと思います。
2418 : No Name 2010-01-31 10:55:11
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
低層ループ対策に関して少し追加させてください。

・毒抜きの秘儀書を初期所持にし、以降は出現しないようにしてください
・ミノタウロスが斧を落とす確率を128/256にしてください

以上、可能であればよろしくお願いします。
度々の更新で申し訳ありませんが、よろsくお願いします。
2417 : No Name 2010-01-31 01:57:18
追記
15回ほど浅い階層まで潜ってみましたが、たまたまかもしれませんが、ドレバス、マリスラ、三日月の三種ばかりが偏って出ました。
それと、装備に一切修正値が入っていないようですが仕様でしょうか?
呪われていても修正値0で落ちています。
2416 : No Name 2010-01-31 01:00:49
Thunderですが、秘技を忘れていないようです。
確認願います。
2415 : No Name 2010-01-30 19:44:35
>>2414
ありがとうございます。
これからプレイしてみたいと思います。
2414 : No Name 2010-01-30 03:51:27
Thunder

>>合成・印関連
特殊合成はペリカンでのみ可としますか?
それとも、合成の壺でも可にしますか?
Ver.0.2では、ペリカンでのみ可となっています。

>>武器は基本的に...
ミノタウロスの斧や、アイアンヘッドの頭は出現した方が良いでしょうか?
Ver.0.2では、出現するままになっています。

>>ダイキライ系に電撃無効。
設定すると爆弾待機状態の行動がおかしくなるようでしたので、未実装です。

>>ノーマル系のモンスターは、低HP高防御に改造してより電撃志向に。
Ver.0.2では未実装です。
通常のステータスのままでどのような感じかを確認してから、調整していきたいと思います。
2413 : No Name 2010-01-30 02:53:04
>>2412
有り難う御座います。

>>ちからの腕輪を初期所持
可能です。
対応したいと思います。
2412 : No Name 2010-01-29 22:54:18
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
素早い更新ありがとうございました。
ちからの種の出現率は納得できるようになりました。

低層ループを減らすために色々試行してみたいと思います。
ちからの腕輪を初期所持にすることはできるでしょうか?

お暇な時によろしくお願いします。
2411 : No Name 2010-01-29 14:55:21
>>2410
力が99になるまでは、殆どちからの種しか出現せず、
力が99になった後は、各種草が出現する仕様・・・のハズでしたが、力が99になってもちからの種ばかりになっていました。
修正させて頂きます。
2410 : No Name 2010-01-29 14:28:10
Asukahack OugiSaishokuShugiに関してです。
アイテムがちからの種、おにぎり各種しか出現しない状況になっているのではないかと思うのですが…
特定階行こうに行かない限りちからの種以外でないという仕様でしょうか?
2409 : No Name 2010-01-29 00:52:25
>>2408
有り難う御座います。
更新しました。
2408 : No Name 2010-01-29 00:47:53
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
度々申し訳ありません、追加置換をお願いします。

火炎草、火種の巻物、物忘れの草、超不幸の種、壷割れずの巻物

以上をちからの種、値段も同様にお願いします。
お手すきの時で構いません、よろしくお願いします。
2407 : No Name 2010-01-28 22:18:11
>>2406
有り難う御座います。
更新しました。
2406 : No Name 2010-01-28 21:57:05
AsukaHack ChikaraKosoPower発案者です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、アイテムの追加置換をお願いします。

必中の巻物、水びたしの巻物、混乱よけの腕輪

以上のアイテムをちからの種に置換してください。
値段も同様にお願いします。

迅速な対応ありがとうございました。
2405 : No Name 2010-01-28 19:17:45
おわあ
安価ミス恥ずかしい…

>>2404
宜しくお願いします
2404 : No Name 2010-01-28 18:34:27
>>2403
有り難う御座います。

>>常時気力状態
了解です。

>>いかすしの巻物
申し訳有りませんが、現時点では「巻物を読んだ」という判定が出来ない為、読んで効果のあるオリジナルアイテムを作成することは出来ません。
2403 : No Name 2010-01-27 20:40:23
>>2399
そうですねえ…雷神剣メインが望ましいですしひとまず常時気力状態にしましょう

ところで、これは突発的な思いつきなのですが、
「いかずちの巻物」も出現率が高くなっていることですし、シレン2の「いかすしの巻物」は作れないでしょうか?
最悪、読んで満腹度が回復するだけでもいいので…
2402 : No Name 2010-01-27 19:21:48
>>2398
報告有り難う御座いました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。


>>2399
有り難う御座います。

>実際にプレイヤーがどの程度の頻度で秘技を使っていくのかわからない

メインとなる攻撃手段を秘技にしたいのか、杖や巻物にしたいのか、通常攻撃にしたいのか等は製作側で決定して良いと思います。

個人的には「雷神剣(+兜割り)」がメインになると良いのではないかと考えていますが、如何でしょうか。
「いかずちの杖・いかずちの巻物・轟天雷」はダメージが低いので深層ではあまり使えませんし、
通常攻撃や矢をメインにするのであれば、このHackをプレイする意味が薄れてしまいそうなので・・・。


>風魔石や腕輪の腕輪登場

風魔石や腕輪の腕輪を出すのは、他の腕輪や装備に大きな影響があるので控えた方が良いと思います。


>ダイキライ系に電撃無効。

正常に設定出来たかどうかが定かではありません。
調査しておきます。


>ゴ印かっこいい

失礼しました。
仰るとおりです。

取りあえずβ版として作成したいと思います。


>>2400
有り難う御座います。

AsukaHackShinpiNoHokora (シレン3神秘のほこら再現)
のアスカのレベルが上がらないバージョンのような感じでしょうか?

仕様・調整案などありましたら、宜しくお願いします。


>>2400
Hack案有り難う御座います。

>アイテムをちからの種に変え、値段もちからの種同様にする

可能です。

試作段階との事ですので、β版として作成したいと思います。
2401 : No Name 2010-01-27 11:45:33
新ハック案を提示させてもらいます。

名:ChikarakosoPower(仮)
主旨:基本は裏白ベースで、ちからの種の出現率を上げサク   サクとTAできるようにする。
内容:痛恨の腕輪、ハラヘリの腕輪、百発百中の腕輪
   胃縮小の種、雑草、困った巻物
   以上のアイテムをちからの種に変え、値段もちからの   種同様にすることは可能でしょうか?

   最終的な時間制限はかなり厳しめにしようとは思いま   すが、今はまだ試作段階なので時間制限を2時間とし   てください。

ちからの種の出現率を体感できるようなハックにしたいと思います。実際プレイしてみないとわからないので、もしかしたらもう少し他のアイテムをちからの種に変更するかもしれません。
 また、自分が考えるTAのちから最低条件は14だと考えるので基準はそこらへんになると思います。おそらく最終的には100分以下の時間設定になると考えます。

また基本は裏白ベースにするつもりなので敵の強さの変更、新アイテムの追加、罠の出現率の変更などは考えておりません。単純に気持ちよく裏白TAができるハックになればと考えております。

お忙しいは存じますが、お手すきの際に採用していただければ幸いです。