提供:Asuka Hack Wiki
2012年10月27日 (土) 13:49時点におけるAdmin (トーク | 投稿記録)による版

(当ページの短縮アドレス:http://goo.gl/RLkOs)

目次

日時

  • 2012/10/27 14:00~20:00
    • 13:30から開会式配信を行います。
    • 参加者の方は12:30から接続テスト・チーム決めなどを行います。
    • 21:00から結果発表配信を行います。

場所

  • ここ
    • 一応開会式・結果発表はニコニコ生放送で行います。

主催

ダンジョン

詳細

10/27にShareItem3っていう新ハックがリリースされる気がするので、
そのハックで対決するかもしれないんで参加者募集してます!

ルール

  • 3人1チーム、それぞれ別々のHack(Grass,Weapon,Shield)をプレイして下さい。
    • サーバー・クライアントの誰がどのHackをプレイしても構いません。
    • リスタート時にのみ、プレイするHackを変更しても構いません。(プレイ中は変更不可)
  • 3人のうち誰かが死亡(あきらめる含)した場合、他の2人も1Fからやり直して下さい。
    • 低層ループでアイテムを集めることを禁止。
  • チームの1人がクリアした場合でも、他の2人はプレイを続行して下さい。
    • サーバーのプレイヤーがクリアした場合、以後アイテムの送受信が不可能になります。(99Fで待機してても構いません)
  • チームの得点について
    • 特定条件時に点数を計算します。
      • 特定条件A:チームの誰か1人が死亡(あきらめる含)した時
      • 特定条件B:大会終了時(20:00)
      • 特定条件C:3人クリア時(300点)
    • 点数は3人の合計階層値です。
    • 大会終了時に、計算した点数の中から最大値のものを得点とします。
      • 15:00 プレイヤーA死亡:プレイヤーA(20F),プレイヤーB(18F),プレイヤーC(25F) => 63点
      • 17:00 プレイヤーB死亡:プレイヤーA(33F),プレイヤーB(27F),プレイヤーC(45F) => 105点
      • 20:00 大会終了時:プレイヤーA(17F),プレイヤーB(47F),プレイヤーC(28F) => 92点
      • この場合 、17:00の105点がそのチームの得点となります。
    • クリアしたプレイヤーは、チーム内の他プレイヤーが2人ともクリアor1Fからやり直しを行うまで待機となります。
    • チームの得点となった冒険のSSを下記から番付登録して下さい。
  • 使用可能ツール等は常識の範囲内で。
  • Skypeで連絡を取りながらのプレイとなりますので、Skypeの導入をお願いします。
    • チームで使わないと決まれば、使わなくても構いません。
  • ポート解放可能(サーバー可)な方が少なかった場合、hamachiを使用する事になりますので、当ツールの導入をお願いする場合があります。
    • チームで使わないと決まれば、使わなくても構いません。
  • 3人全員が配信する必要はありません。
    • 1人が3画面を写すなど。
    • どこで配信しても構いません。
    • 配信しなくても構いません。(参加表明・結果の投稿だけお願いします。)

Q&A

  • チーム内の1人が死亡しそうな場合、そこでそのプレイヤーはプレイを止め、他の2人だけプレイを続けても良いですか?
    • 許可します。その冒険で階層数を稼ぐか、やり直して新たな冒険へ向かうかは自由です。
    • 上の例で言えば、結果としては17:00の時点でプレイヤーA/Cがプレイを続行していた方が得点を稼げた事になります。
  • 3人クリアした後、さらに次の冒険を続けると得点は加算されますか?
    • 加算されません。最高得点は300点となります。
  • 参加人数が3の倍数じゃなかったらどうするんですか?
    • 参加人数が 7人など(3n+1)人の場合、リザーバーが2人参加します。
    • 参加人数が 8人など(3n+2)人の場合、リザーバーが1人参加します。
  • 同得点の場合はどうなりますか?
    • 最高階層数が上のプレイヤーが所属するチームの方が勝ちとなります。
    • 最高階層数が同じ場合、2人目・3人目の階層数で判定します。
    • 300点同士等、3人の階層数が同一の場合、タイムが短い方の勝ちとなります。

参加者

Aチーム(ん?)

Bチーム(ぷりチーム)

Cチーム(ダンジョンクロニクル)

リザーバー


  • 参加して下さる方がいらっしゃいましたら、主催へ連絡、或いはこのページへのコメントをお願いします。
    • 参加は10/27 12:30まで募集しています。
    • ポート解放可能な方はおっしゃって下さい。
    • 3人1組のチームとして参加して下さっても構いません。


結果

FloorNameDateSpeedComment
裏白蛇
100F
naznek2012/10/27166.83s/f

Version.0.0.2

ぷりチーム 草担当
46F 修正値0
47F 修正値32
どうしてこうなった

 

http://www.lapcie.com/up/5240.jpg

 [表示]
裏白蛇
100F
しおいやんP2012/10/27188.94s/f

Version.0.0.2

ぷりチーム剣担当。

送信の壺に入れた獣王+40が消えた。訴訟。

 

http://www.lapcie.com/up/5238.png

 [表示]
裏白蛇
99F
ベン2012/10/27194.90s/f

Version.0.0.2

また今度リベンジします

 

http://www.lapcie.com/up/5244.png

 [表示]
裏白蛇
99F
crs2012/10/27207.25s/f

Version.0.0.2

あらかわ多すぎや!

 

http://lapcie.com/up/5245.png

 [表示]
裏白蛇
99F
テクト2012/10/27209.40s/f

Version.0.0.2

ぷりチーム 盾担当
シールドいっぱい出るはずなのに
草担当より修正値低かったです。

あと1階でした・・・

 

http://lapcie.com/up/5239.png

 [表示]
裏白蛇
94F
カテ2012/10/27199.38s/f

Version.0.0.2

プンプン スヤスヤ

チームのみんなごめんなさい!

 

http://www.lapcie.com/up/5237.png

 [表示]
裏白蛇
89F
alkali2012/10/27174.01s/f

Version.0.0.2

ダンジョンクロニクルチーム 盾担当
重装+33(丼弟金消弟)はハイパーなゲイズに回復させられました。
パコを他人に送る優しさを見せられたからいいかな。

 

http://lapcie.com/up/5242.jpg

 [表示]
裏白蛇
82F
ハン2012/10/27

Version.0.0.2

剣担当でした。なんで、他のチームはチームワークという卑怯な技を使うんですかねぇ・・・・

 

http://www.lapcie.com/up/5243.jpg

 [表示]
裏白蛇
80F
ジロウ2012/10/27209.64s/f

Version.0.0.2

ダンジョンクロニクルチーム 草担当
つるはし-2(会回眠扇扇)
重装+38(丼弟金消弟)

80階タイムアップ
打開までいけなくて悔しかったです!

 

http://www.lapcie.com/up/5241.png

 [表示]

Hack 備考
Version
ダンジョン
階層
時間
プレイヤー
プレイ日付
画像
URL

※画像は当サイトのUploaderにUpして下さい。
※画像の前に@を付けると、Hackページでは画像へのリンクのみとなり、
 Playerページでのみ画像が表示されるようになります。(例:@200.jpg)
※Hack名欄に「Normal」と記入した場合、Hack扱いではない番付を登録することが出来ます。


20121027 ShareItem3大会
システム